第7号 編集後記


いつか食べたいと思っていた「Union Square Donuts」の『Maple Bacon Donut』を食べました。メープルシロップとベーコンが、やさしく調和し、おいしかったです。


UJAアイデア部 川上 聡経



UJA GAZETTE を通して、1人でも多くの方に新たな価値観や経験の提供に貢献できましたら幸いです。ご協力していただいた皆様、誠にありがとうございました。


UJAアイデア部 岸本 一真



私の執筆した留学体験記(Gazette 6号)がきっかけで、加野先生(私の留学中のボス)が10数年来の友人と再会できたそうです。予想外に良いことも起きるGazetteですネ。


UJAアイデア部・コミ連部 土肥 栄祐



早いもので今年も残り3か月ですね。オリパラが終了し、ワクチンは早くも追加接種の話題になり、コロナ禍がすっかり日常になってきました。まだまだ先が見えない日々は続きますが、読者の皆様には多少なりとも楽しんでいただけますよう編集部一同さらに頑張っていきます。次号もお楽しみにしてください。

UJA Operating Committee・アイデア部・財務部 森岡 和仁




宮本 麻央


UJA Gazette第7号にご協力いただいた皆様:小木曽由梨、加々美綾乃、川上聡経、岸本一真、小林沙羅、佐野月咲、角田弥央、土肥栄祐、広瀬統一、本谷友作、松崎潤太郎、森岡和仁、宮本麻央、山内丈史、UJA世話人のみなさん


UJA Gazetteは、研究に携わる人たちが、情報を発信し、共有し合う場になることを目指しています。UJA Gazetteを通して、より多くのみなさんに研究を知ってもらい、交流してもらえると幸いです。


UJA Gazetteは、UJA Facebookページ、UJA Twitter、UJAホームページ、UJAに参加している日本人研究者コミュニティを介して 、1万人ほどの研究者を中心としたみなさんに読んでもらえる可能性を秘めています。みなさんがUJA Gazetteでアピールしたいことがありましたら、ぜひ、ご連絡ください!私たちと一緒にUJA Gazetteの編集をしたい人とUJAのスポンサーも募集中です。


UJAに関するお問い合わせ: UJA Gazetteへの投稿・寄稿やUJAの運営に興味のある方など

UJA Gazette定期購読申込み


UJA(海外日本人研究者ネットワーク)とは?

UJA ホームページ

UJA Facebook ページ

UJA Twitter


UJA Gazette第7号を協賛いただいた皆様: 株式会社東海ヒット


一般社団法人海外日本人研究者ネットワーク(UJA)の活動は以下の協賛企業の皆様に支えられています。厚く御礼申し上げます。


UJA協賛企業: 国立研究開発法人科学技術振興機構、日本ジェネティクス株式会社