JAPAN FORUM 
FOR ASIAN SCIENCE AND TECHNOLOGY

JFAST アジアの科学技術イノベーションのための交流会

What is JFAST?

アジアの科学技術イノベーション(STI)への関心が、研究者・ビジネス・政策コミュニティで高まっています。

まず、アジア諸国・地域の経済成長とともに、研究開発(R&D)やイノベーション、産学官連携、科学技術教育の行方に注目が集まるようになりました。また、政府も日本のSTIの国際化を促進し、アジアのSTIの活力を取り込むため、各種政策を打ち出しています。そして、中国やシンガポールなどで科学技術研究を行う研究者も増えてきました。
 

しかし、この存在感の増すアジアのSTIを対象に、その動向や課題について情報交換し、日米欧のSTIとの関係を議論するための場はありませんでした。
 

そこで、アジアのSTIに関心のある方々が、専門分野の垣根を越えて交流するための会JFASTを開催していきます。2017年12月2日(土)に第2回を開催します。今後のご案内をお送りしますので、参加申し込みフォームメーリングリストにご登録ください!

News

2017年1月22日

第1回 JFASTの開催報告を掲載いたしました。

2016年12月3日

第1回 JFASTの開催案内を掲載いたしました。
Sponsors
JST.jpg
cmn_logo.png
  • Facebook
  • Twitter

© 2019 by United Japanese researchers Around the world created with Wix.comTerms of Use  |   Privacy Policy